取引先実績
・株式会社リクルート
・エムスリー株式会社
・東日本電信電話株式会社
・JR東日本グループ
・株式会社Speee
・株式会社タイミー
・株式会社AQgroup
・株式会社じげん
・SORABITO株式会社
・株式会社MTG
・株式会社Sales Marker
・株式会社ネオキャリア
・ニフティライフスタイル株式会社
・株式会社小学館
・フリー株式会社
・Wolt Japan 株式会社
順不同、他多数
営業支援・営業代行実績
・不動産マッチングサイトの新規事業立ち上げ支援 業界最後発から、わずか1年で1位へ成長
・介護情報サイトの新規事業立ち上げ支援 当初計画の2倍のスピードで目標を達成
・地域密着ポータルサイトの新規事業立ち上げ支援 営業方法の改善により生産性が12倍に
・決済関連サービスの新規事業立ち上げ支援 1年で500社以上の導入を実現
・情報セキュリティSaaSのインサイドセールス代行 わずか2か月でアポ率4倍に
・駐車場管理サービスのインサイドセールス代行 4か月で47万台の導入を支援
・人材採用サービスの営業代行 営業経験3か月のチームでクライアント企業の125%の受注率
・順番予約システムの営業代行 1年間受注無しだったシステムを、2か月目で受注
・不動産ポータルサイトの営業代行 全代理店中、1位の生産性と評価され表彰される
・BtoB通販サービスの営業代行 社内ランキングで売上1~3位を独占し表彰される
・業界特化型情報サイトの営業代行 4万社以上へアプローチし、全国4,500社獲得
・大手自動車メーカーのキャンペーン参画店獲得 期日までに全国4,000店の掲載店獲得
・EC事業者向けSaaSのテレアポ代行 受注数が2倍になり、業界1位へ成長
・人材紹介会社のテレアポ代行 新規商談数が2倍になり案件数が増加
・アウトソーシング企業のWebサイト改善 Webでの問い合わせが6倍になり集客コストを大幅改善
―他、実績多数
[参考]過去に営業支援実績のあるビジネス/サービス
SaaS / DXソリューション / ASPサービス / ECサイト向けソリューション / CRMサービス / WEBサイト制作 / SEOコンサルティング / 受託開発 / クラウドサービス / セキュリティ関連製品 / フリーペーパー / 雑誌広告 / タイアップキャンペーン / ビジネスマッチングサイト / 求人ポータルサイト / 地域密着ポータルサイト / 飲食ポータルサイト / クーポンサイト / 業界特化型ポータルサイト / モバイルポータルサイト / フラッシュマーケティングサイト / 不動産マッチングサイト / 介護情報サイト / クラウドソーシング / BtoB通販サイト / 電子チケットサービス / クレジットカード加盟店開発 / 駐車場システム / クラウドレジ / 人材紹介 / 新卒紹介 / ヘッドハンティング / 求人広告 / 教育研修 / オフィスお菓子ボックス / オフィス冷蔵庫 / 野菜卸 / バイク用品卸 / 健康食品卸 / エステサロン / 不動産仲介 / 名刺印刷 / 書籍販売 / 葬儀サービス etc.
もっと詳しい情報を知りたいとお考えの方へ。
御社の課題をお伺いして最適なソリューションをご提案いたします。
営業支援・営業代行事例
不動産マッチングサイト新規事業立ち上げ支援のケース
クライアント |
インターネットサービス企業 |
依頼内容 |
- ・不動産会社向けの新しいサービスを立ち上げたが訪問営業員が不足しており、強化したい
- ・他社営業代行会社で電話営業を行っていたが、生産性に満足していない
- ・業界では比較的後発のサービスではあるが、業界ナンバーワンサービスに育てたい
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提供したサービス |
- ・営業戦略、ターゲット戦略の策定
- ・エリアごとの獲得シュミレーションの作成
- ・トークスクリプトの作成
- ・テレアポの代行
- ・訪問営業代行とクロージング
- ・営業結果のレポーティング
- ・今後の営業方針に関するアドバイス
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期間 |
10ヵ月~ |
プロジェクトメンバー数 |
~10名 |
成果 |
各地域ごとの不動産会社の現状分析及び市場分析を行い、営業工数と営業施策を設計。北は北海道から南は沖縄まで全国の不動産会社に対して電話でのアポ取りから訪問営業まで全国で一斉に営業代行を行う。初めの2ヵ月で300社以上の新規契約を獲得し高い評価をいただく。その後も8ヵ月にわたり追加発注をいただき500社以上の新規契約獲得を実現。1年後には業界ナンバーワンのサイトへと成長し、非常に高い評価をいただく。
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マニュアル電子化サービス新規事業立ち上げ支援のケース
クライアント |
大手印刷会社 |
依頼内容 |
- ・印刷業界のマーケット縮小に備え、各種マニュアルの電子化サービスを立ち上げたい
- ・どこにマーケットがあるのか分からないので、可能性のあるマーケットを特定して欲しい
- ・ITに詳しい人材がいないため、訪問~提案まで一括で営業代行して欲しい
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提供したサービス |
- ・営業戦略、ターゲット戦略の策定
- ・ターゲット企業のリストアップ
- ・トークスクリプトの作成
- ・テレアポの代行
- ・訪問営業代行とクロージング
- ・営業提案資料の作成
- ・営業結果のレポーティング
- ・今後の営業方針に関するアドバイス
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期間 |
3ヵ月 |
プロジェクトメンバー数 |
~3名 |
成果 |
メーカー550社に対して営業アプローチを行い、252社の企業担当者に接触、うち43社のアポイントを獲得。アポイント獲得先の企業規模は28%が従業員1,000名以上の大手企業であった。担当部門の特定、現状の文書管理状況の把握、マニュアルの制作体制、課題等をヒアリングし、狙うべきマーケットを特定。新規事業立ち上げ時の戦略策定に大きく貢献する。 |
物流サービスの営業代行のケース
クライアント |
物流ベンチャー企業 |
依頼内容 |
- ・社長直属のプロジェクトで新規物流事業を立ち上げるため、何としても成功させたい
- ・新規事業で正社員雇用も難しいため、アウトソーシングで部隊を組織したい
- ・目標達成するための最適な営業戦略や営業方法を提案、実行して欲しい
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提供したサービス |
- ・営業戦略に合わせた人材の選定や紹介
- ・営業戦術の提案
- ・トークスクリプトの作成
- ・見込み顧客の発掘
- ・テレアポの代行
- ・訪問営業代行とクロージング
- ・営業結果のレポーティング
- ・今後の営業方針に関するアドバイス
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期間 |
9ヵ月~ |
プロジェクトメンバー数 |
~6名 |
成果 |
営業戦術、営業フロー等の企画・提案を行い、200社以上の新規取引先を開拓。営業企画部門の支援も行うことでクライアントからも高い評価をいただき、継続発注をいただく。
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バイクウェアの営業代行のケース
クライアント |
中堅専門商社 |
依頼内容 |
- ・競合が取り扱い店舗を増やしており積極的な販売戦略を展開しているので対抗したい
- ・冬の商戦期に備え販路拡大を行いたい
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提供したサービス |
- ・営業戦略、ターゲット戦略の策定
- ・ターゲット企業のリストアップ
- ・トークスクリプトの作成
- ・テレアポの代行
- ・訪問営業代行とクロージング
- ・営業提案資料の作成
- ・今後の営業方針に関するアドバイス
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期間 |
2ヵ月 |
プロジェクトメンバー数 |
~2名 |
成果 |
営業戦略及び営業戦術の構築から携わることで、わずか2ヶ月で57社の新規卸先を開拓。具体的な販売方法やディスプレイ方法まで提案することで、プロジェクト期間中に顧客からのリピートオーダーも複数発生。商機を逃さず販売につなげる事ができた。
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CRMコンサルティングのテレアポ代行のケース
クライアント |
CRMソリューション企業 |
依頼内容 |
- ・データ分析の強みを生かしてCRMのコンサルティングサービスを販売したい
- ・ターゲット企業の担当者が大手かつ多忙であるため、粘り強く後追いを行い、アポに繋げて欲しい
- ・リストが限られているので、丁寧にアプローチして、無駄打ちを無くして欲しい
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提供したサービス |
- ・ターゲット選定のアドバイス
- ・トークスクリプトの作成
- ・テレアポの代行
- ・営業提案資料の改善アドバイス
- ・営業結果の分析及びレポーティング
- ・今後のテレマーケティング方針に関するアドバイス
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期間 |
1.5ヵ月~ |
プロジェクトメンバー数 |
~1名 |
成果 |
営業窓口の特定、担当者の特定のために、1社あたり10~20コール以上の粘り強い架電を行った結果、わずか2週間でアプローチした55社のうち23社がアポイントとなる。売上高数千億円以上の大手企業からも数多くアポイントを獲得し、どのようにしたらこのようなアポイントが取れるのか、と非常に高い評価をいただく。 |
企業研修のテレアポ代行のケース
クライアント |
人材サービスベンチャー企業 |
依頼内容 |
- ・奨励金を活用して受講できる企業研修コンテンツを開発したので販路を拡大したい
- ・ターゲット担当者が大手かつ多忙であるため、粘り強く後追いを行い、数多くアポに繋げて欲しい
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提供したサービス |
- ・ターゲット選定のアドバイス
- ・トークスクリプトの作成
- ・テレアポの代行
- ・営業結果の分析及びレポーティング
- ・今後のテレマーケティング方針に関するアドバイス
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期間 |
1ヵ月~ |
プロジェクトメンバー数 |
~1名 |
成果 |
テストマーケティングで300コールのテレアポコールを実施したところ、3日間で9件のアポイントを取得。その後、リスト数を増やし架電を続けた結果、わずか1ヶ月程度で26社がアポイントとなる。アポイント取得率は3%程度で推移し、売上高数千億円以上の大手企業のアポイントも獲得。非常に高い評価をいただき、リピート発注をいただく。 |
Webサービスのテレアポ代行のケース
クライアント |
インターネットサービス企業 |
依頼内容 |
- ・これまで依頼していた別の営業代行会社の生産性が低いため、改善したい
- ・ツール、マニュアルの精度が低いため、見直しを行いたい
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提供したサービス |
- ・ターゲット選定のアドバイス
- ・トークスクリプトの作成
- ・テレアポの代行
- ・営業提案資料の見直し
- ・申込書フォーマットの見直し
- ・営業結果の分析及びレポーティング
- ・今後のテレマーケティング方針に関するアドバイス
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期間 |
2ヵ月~ |
プロジェクトメンバー数 |
~2名 |
成果 |
別の派遣会社が2週間3名体制で30件の新規開拓、成約ほとんどなしのところ、弊社が代行後、2週間1名体制で50件以上の新規開拓、3分の2以上が成約となる。その後も3ヵ月に渡り新規開拓を継続し、トークスクリプト、ターゲット等の見直しを行うことで、10倍以上の高い生産性を実現。 |
BtoBマーケティング支援のケース
クライアント |
アウトソーシング企業 |
依頼内容 |
- ・Webからの問い合わせがほとんどないので、Webで新規顧客を獲得する方法を開発したい
- ・サービスには自信があるので、それがしっかりと伝わるサイトにしたい
- ・営業は商談に集中し、有効なリードをWebで集める仕組みを作りたい
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提供したサービス |
- ・ターゲットニーズの洗い出し
- ・ターゲット選定
- ・競合サイトの分析
- ・顧客に提供できる付加価値の整理
- ・戦略及び方針の策定
- ・Webサイトの制作
- ・集客のための各種マーケティング施策の実施
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期間 |
2ヵ月~ |
プロジェクトメンバー数 |
~2名 |
成果 |
Webサイトをリニューアル後、徐々に問い合わせは増加。半年後には、リニューアル前の6倍の問い合わせや引き合いを獲得できるようになった。現在は、Webサイトと顧客からの紹介だけで新規開拓ができるようになり、新規顧客獲得コストを大幅改善。安定的に事業を成長させることができるようになった。 |
もっと詳しい情報を知りたいとお考えの方へ。
御社の課題をお伺いして最適なソリューションをご提案いたします。